立川マシマシ「カリカリ肉麺重」

立川市にある、マシマシで有名なラーメン屋さん「立川マシマシ」でてんこ盛りの丼物を食べてきました。 今回は男子グルメのようです。

どどーーーん!!!! f:id:Ponta22:20160517205816j:plain カリカリ肉麵重」です。焼きそば飛び出ちゃってます。

まずご飯の上に焼豚とマシソースを乗せ、次に名の通りカリカリに焼いたやきそばを上に置き、最後にまたマシソースをた〜っぷり敷きます。四層に折り重なっていて、まるで和製ミルフィーユのようですね。マヨネーズもちょこんと一緒にお供しております。お好みでにんにくを乗せて食べても味にインパクトや風味が出て良いと思います。 f:id:Ponta22:20160517210434j:plain

味はこってり目で、ラードがご飯や焼きそばに絡みついて食欲をそそります。そして食べていくにつれ、マシソースや焼豚がご飯から顔を出してくるのでどんどん食が進みますよ。

しかし!!!本~当にこってり味でご飯からラードが滴り落ちるほどなので、女子の皆さんはご飯の量を頼む際には自分のお腹とちゃんと相談しながら注文してくださいね!

じゃないとせっかくの美味しさが、逆に飽きてしまうことになってしまいます、、、、。

写真でみてわかるとおり全体的に量がすごいんです!! 男性のお腹にはもってこいの量だと思います。 (※ちなみに今回はご飯マシにしました。汗) f:id:Ponta22:20160517211315j:plain

「立川マシマシの焼肉重」という新作もあるみたいなので、次回来たときにはこちらも食べてみたいと思います。

私的総評 ★★★☆☆ 3点