アクア、凄いよアクア

私は東京では全く運転しないのですが、地元では18歳のころからバンバン運転してきました。(何年運転したかは内緒)

先日、長年運転した愛車がついに売られてしまい、その変わりにアクアが実家にやってきました。

サイズは大きくも小さくもない、丁度いい感じです。 中の内装もブラックとブルーでうん、悪くない。 f:id:Ponta22:20160510180459j:plain toyota.jp

1リッターあたり37.0kmの燃費です☆☆

走行中に電気(EV)に変わったりガソリンに変わりながら低燃費で走ってくれます。ガソリン走行中や停止中に充電までしてくれるんです。

私が一番びっくりしたのが、すっごい静か!!

え、これエンジンかかってるの?ってくらいです。 アクアさん、いい仕事してくれます。

私の愛車だった車は、坂を登る度にしんどそうな音を出していました。。。むしろ悲鳴にも似ていました。。。。

しかし、アクアは楽勝ですいすい登ってくれちゃいます。無音で。

短距離だと燃費が悪く感じてしまうかもしれませんが、長距離をかけていくと燃費の良さを感じると思います。 都会だと車がなくても生活できますが、やはり車がある生活に戻るとすごい楽ですねー。 私も車が欲しくなりました。(買えませんが。)

余談ですが、高校生の頃アメ車に憧れてた時期がありました。 まったくアメ車が似合わないんですが、とにかく大きい車に憧れていたんですね、きっと。 アメ車に憧れていた私が唯一購入した車がアルトちゃんでした。。。